高配当株を買う理由
高配当株を買う理由

高配当株を買う理由

僕は最近、転売やYouTubeから得た利益で日本の高配当株を買う様にしています。

現在約2,000万円程の株式・投資信託を保有しています。(個人的な目標として今から10年以内に投資総額を1億円にしたいと思ってます 笑)

 

理由は色々ありますが、1番は『転売で得られる利益はあくまでも労働収入でしかないから』という点にあります。

 

“転売を始めたばかり”という方はこの辺の事はかならず理解しておいた方が良いです!

 

僕は2019年にYouTubeとコンテンツ販売を始めました。

【やなぎだのYouTubeはこちら

 

当時から動画の中でも度々『これからは自分が働かなくても収益を得られる物だけにコミットして行きます!』と喋っていたと記憶していますが、それが高配当株投資を始めた理由の全て(もちろん古物市場を広めたいという想いは大前提としてありますよ 笑) です。

 

転売やセドリというモノは短期的に稼ぐことには非常に向いています!ただし単発の連続なんですね。当然ですが “仕入れて→売る” の繰り返しです。

 

僕は転売で今稼いでるあなた、そしてこれから転売を始めようとするあなたに問いたい。

 

一生やるんですか?…と。

 

僕は今後の人生を考えた時、60歳、70歳という年齢になってまで、転売で生活費を稼いでる自分はちょっとイヤだなぁーと正直思ってしまったんですね。(それくらいのご年齢の古物商の方、尊敬してますよもちろん‼︎ 大先輩。)

 

僕は古物市場も中古品転売も大好きです!自分の転職だと思える程にこの仕事を愛しています。

 

だけどもっと楽にいきたいよね?

みんなそうでしょ? (違うのか?笑)

 

だから仕組みとして働かなくても収益が得られる構造を作る事に着手しました。転売は好きだから趣味程度に続けて、やりたい時だけやる。やりたくない時には休む。(特に真夏とかね 笑)

 

そんな好き勝手が出来たら幸せじゃないですか?

いや、そんな人生にしよう!(そう誓ったんよ 笑)

 

その仕組みの1つとして”株の配当金”という選択肢があった訳ですね。だって上場企業には僕より優秀な人が何百人もいて、僕たち株主の為に日夜一生懸命に働いてくれてるんですよ?(僕が働くより絶対上手く行く 笑)

 

そして実際のところ僕はセミリタイアを果たしました。YouTubeを始めた頃にはリサイクルショップを3店舗経営していましたが、現在は1店舗のみになっています。そして年内には残ったお店も閉める予定にしています。

 

コレによって得られるものは

好きな場所で、好きな人と、好きな時間だけ仕事をする。選択が出来る自由。これですね!

 

最後にもう1度お聞きしますよ?

 

一生やるんですか?

 

これから転売を始めようとしているあなたへ。

転売は稼ぎやすく即金性の高いビジネスです。だけど継続して行わなければいけないビジネスでもあります。したがって早い段階からその事を意識して、労働で得た収入を不労収入になるモノに変換していってください!

 

そして一緒に選択の自由を手に入れましょう!

 

この事実を意識しているかしていないかで10年後に大きな差がでます。がんばろうね!

 

追伸。僕は大金を稼ぐ事よりも楽してダラダラ生きたいと考えてる派の人間です。今回の記事は志し高く、大きな成功を目指している人にとっては一切役に立ちません (めちゃくちゃ応援しますよ‼︎) のでご容赦ください。ごめんね m(_ _)m

 

【note版】古物市場 攻略法はこちら