プロフィール
プロフィール

プロフィール

柳田 晋作 (やなぎだ しんさく)
プロフィールと自己紹介

 

✔︎福岡県生
北九州市の黒崎という小さな町で生まれ育ちました。

 

✔︎古物商歴10年以上
なんやかんやでずっとこの業界に身を置いていますね。

 

✔︎セミリタイア中
今では古物市場には遊びに行く様な感覚で毎日楽しく暮らしています。現在の本業はYouTuber。笑

 

✔︎古物市場を活用した転売の専門家
古物市場に関する情報をこの日本で最初に広めたのは僕であると自負しています。


✔︎目標は新規の古物商を1万人生み出すこと。
YouTubeやSNSを起点にたくさんの人に古物市場の魅力を知ってもらいたいと思っています。
そして実際たくさんの人に「やなぎださんの動画と出会って人生が変わりました(もちろん良い方向にね 笑)」と言って頂きました。僕はリユース業界、特に古物市場の閉鎖的なカルチャーを変えたいんです。

 

✔︎もしよかったら
古物の世界を少しだけでも覗いてみてください。
知れば知る程に奥が深く、魅惑的で、そして終わりのない世界がそこには在ります。

 

✔︎さぁ
あなたの価値観を変える扉を開きましょう。
いつだって自分の人生を切り拓くのは、自分で踏み出す一歩からです。

note 古物市場攻略法はこちら